2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
最近はワインより芋焼酎が良いね
- 2017/10/21(Sat) -
 最近、関東では雨続きで散歩もRも乗れません
そういう時は家でのんびり晩酌が楽しみなozuなのです

この間、嫁が買ってきた焼酎を


2017・10・7・1



「あわいも」 薩摩焼酎かと思いきや鳴門・四国の芋でした
飲んで見ると結構、芋の風味が強くなかなかのつわものでした

私にはちょっときついかな(^^;)

そこで昨日はこれにしました


2017・10・21・1


ありふれていますが白霧島をチョッイス!
万人向けしたお酒で良いかも('◇')ゞ


2017・10・21・2



摘みは嫁の手料理でいつもいつもありがとう(^^♪

今年の秋は短く冬の到来が早いですね・・・・(-_-;)
台風21号が通り過ぎるのを待ちたいと思います

あと、題名を変えて見ました「気分が向いたらお散歩しましょ」から「ワゴンR660リミデットで旅に出よう」にしました
宜しくです('◇')ゞ



この記事のURL | | TB(0) | ▲ top
11・ワゴンR660リミデットで山中湖方面へドライブ(パート2)
- 2017/09/24(Sun) -
 山中湖から花の都公園へ


2017・9・10・17


ここはいつ来ても綺麗なところ


2017・9・10・18


でかい看板がお出迎え('◇')ゞ


2017・9・10・19


色鮮やかなオレンジ色です(^^♪


2017・9・10・20


私の可愛い相棒ワゴンR660リミデットを記念に(^^♪


2017・9・10・21


忍野八海に向かいます


2017・9・10・23


忍野八海は朝早くても中国人の観光客であふれていました
皆さん楽しそうです(◎_◎;)


2017・9・10・24


つくづくみんなに愛されている処です(^^♪


2017・9・10・22


水がとても透けて冷たそう(;´Д`)   鯉がでかい(◎_◎;)

忍野八海からドライブしてのんびり帰る事にします   忍野からR138~R139~K71に入り山道を走ります


2017・9・10・25


こういう道、楽しいです(^^♪


2017・9・10・26


しbらく行くと


2017・9・10・27


展望台に到着


2017・9・10・28


遠くに本栖湖が見えました(◎_◎;)   日本て美しい国ですね(^^♪


2017・9・10・29


長閑な処  緑が綺麗


2017・9・10・30


Rを記念に📷


2017・9・10・31


R246に入り帰宅することに


2017・9・10・32


14:35 無事に我が家へ  全走行距離 302.7K 久々のドライブを満喫(^^♪

こういう一人旅もたまには良いものですね('◇')ゞ



この記事のURL | 11・ワゴンR660リミデットで山中湖方面へドライブ | TB(0) | ▲ top
11・ワゴンR660リミデットで山中湖方面へドライブ(パート1)
- 2017/09/18(Mon) -
 富士山を見たくて山中湖方面へドライブに出掛ける事にしました。
9月10日、5:00起床 GSで満タンにして「いざ、出発」!

地元の道からR246にて厚木を目指します。空いていて快適な走り楽しいです('◇')ゞ


2017・9・10・1


厚木からR412に入りK514に入るとお目当ての宮ケ瀬ダムが眼前とそびえています
迫力があります(◎_◎;)

宮ケ瀬大橋を渡り湖を見渡しながらK64からR413どうし道へ
田舎道を走るのが好きなんです(^^♪


2017・9・10・2


好きなんだなこういう景色(^^♪


2017・9・10・3


天気が良いから車もバイクも凄く多い  でも渋滞するわけでもなく楽しく走れます
しばらく走ると道の駅「どうし」着


2017・9・10・4


川がとても綺麗


2017・9・10・5


清流てな感じです(^^♪  休憩終了!  出発!

山中湖へ到着  ozuのお散歩開始(^^♪


2017・9・10・6


(◎_◎;)


2017・9・10・7


白鳥? アヒル? 私には区別が良く分かりませんね?  たぶん、アヒルかと思います(^^;)


2017・9・10・8


山中湖の地図です('◇')ゞ  分かりやすい地図です


2017・9・10・9


花も富士山も綺麗なんですが、今日の富士山は雲に覆われています・・・・(-_-;)
少し残念です  「まぁ、こんな日もありですね」(^^♪


2017・9・10・11


山中湖が1番富士山に近いのは知っていました(^^♪   ここから見る富士山は大きいから('◇')ゞ


2017・9・10・12


看板とともに「世界遺産・富士山を」!


2017・9・10・13


外来種が多いと聞きます・・・・(-_-;)  日本古来の魚は元気なのでしょうか  少し心配です(◎_◎;)
釣りか・・・・(-_-;)  楽しそうですがozuには無理ぽい  餌が気持ち悪いから・・・・(-_-;)


2017・9・10・14


少しの時間で先のアヒルが沖合で泳いでいます(◎_◎;)


2017・9・10・15


駐車場に戻り本日最後の富士山を📷

そして湖畔で


2017・9・10・16


絵を描いている方がいらしぃました
とてもお上手です  良い趣味だと思います  ozuには絵の才能はないからなぁ~(;´Д`)

次回に続きます<(_ _)>ozu




この記事のURL | 11・ワゴンR660リミデットで山中湖方面へドライブ | TB(0) | ▲ top
2017夏・横須賀墓参り
- 2017/08/25(Fri) -
 8月12日(土) 今年もお盆の季節になりました
嫁とワゴンR660リミデットで横須賀の実家へ出かけました

家を10:00頃出て、第三~新道~横横で佐原へ
そんなに混んでいなくて順調でした(^^♪

11:30頃 実家へ
久しぶりなので会話が弾み
お茶とチーズケーキを頂きました!  言うまでもありません「まいう~!」でございました


2017・8・12・1


混まないうちに「おしきび」を買って墓参りへ


2017・8・12・2


見れば見るほど可愛い車です


2017・8・12・4


日本の道にはこんな車が一番のような気がします(自分よがりですが)(;´Д`)


2017・8・12・3


花と夏場の青い空
供養が終わり皆で食事に向かいます

近くにある「藍屋」さんへ


2017・8・12・5


何て言う料理か忘れましたがいろいろあって「美味しかった」です
実家に戻り「珈琲」を頂き、帰ることにしました

また、お互い元気で会えるように体には気を使っていこうと思います(ozu)

この夏、ここにきて暑さが凄いです
皆さんも熱中症には十分気を付けて行きましょう


この記事のURL | ワゴンR660リミデット | TB(0) | ▲ top
2017・都市対抗東京ドームへ
- 2017/07/30(Sun) -
 日本製紙石巻チームが都市対抗に出場!
これは応援に行かなければとTさんと一緒にいざ、東京ドームへ


2017・7・16・1


久しぶりの東京ドーム 昨年の巨人ーDNA横浜以来ですね(^^♪


2017・7・16・2


いよいよ試合開始  熱戦を期待('◇')ゞ


2017・7・16・3


(◎_◎;) 相手チームには「くまもん」がいる・・・・(-_-;)  強敵かも(;´Д`)


2017・7・16・4


いよいよ試合が始まった


2017・7・16・6


日本製紙の応援もスタート  都市対抗は郷土の応援があり楽しみのひとつですね(^^♪


2017・7・16・7


スタンドも外野席まで一杯にボルテージがあがります


2017・7・16・8


女性チア―ガールと言うんでしょうか  一生懸命さが良いです(^^♪


2017・7・16・9


しかし日本製紙はチャンスが作るのですが1本が出ない・・・・(-_-;)


2017・7・16・10


またもチャンスが来た! 1アウト3塁2塁!


2017・7・16・11


ホンダ熊本チームもくまもんが応援に  


2017・7・16・12


このチャンスに日本製紙の大応援団もボルテージが最高潮に


2017・7・16・13


上がるも日本製紙チームはここもチャンスを生かせない・・・・(-_-;)


2017・7・16・14

チャンスは作れるのに1本が出ないと厳しいかも(;´Д`)


2017・7・16・15


いよいよ日本製紙石巻の大漁旗が出て来た   チャンスを生かすぞ!


2017・7・16・16


ホンダ熊本も必死の応援 くまもん登場!


2017・7・16・17


くまもんの必死の応援で


2017・7・16・18


日本製紙石巻のチャンスが潰えた(◎_◎;)

くまもんパワー恐るべし(^^;)


2017・7・16・19


逆にピンチに


2017・7・16・20


必死の投球も


2017・7・16・21


ダメ押し点を取られた(◎_◎;)


2017・7・16・22


ここにゲームセット  日本製紙石巻の夏は終わった


2017・7・16・23


来年こそ優勝目指して頑張りましょう!  応援しています  紙は繋がりますから(^^♪(^^♪(^^♪

高校野球と同じで始まりと終わりのお互いを称えるエールの交換は素晴らしいと思いました

また、応援に期待と思います

では試合も終わったので、Tさんと昼間の後楽園に反省会に繰り出しました(◎_◎;)



この記事のURL | 東京ドーム編 | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ